

| - | | - | -
お騒がせしました
このたびは大変お騒がせしてすみませんでした。
そして、心配していただいた方、励ましていただいた方
ほんとうに有難うございました。

僕が翔さんや銀勇さん出会うずっと前から知り合いで
遊戯王をしている6年生が僕の近くにいたのを知ったのは、
チームにいれていただいてしばらくしてからでした。
銀勇さんのブログに出てくる小学生です。
僕はチームに入れてもらったことや
みなさんとデュエルできることが嬉しくて
その6年生の気持ちを考えていなかったのだと思います。

今回の件で僕が一番思ったことは
身近な人の気持ちを考えることって難しいなということです。
これからは少しずつでも考えて
きちんと配慮できるようになりたいと思います。

そして一番残念で悲しかったことは
その6年生の話だけを銀勇さんや翔さんが信じたということです。
せっかくメアドとか知っているのに
直接確認したり、注意をしたりしてもらえなかったことです。

ネットはとても怖いと思いました。
ニュースで見ていたことが、
実際自分の身に起こるなんて思ってもいませんでした。
本当に朝起きたら世界が変わっていた感じでした。
自殺をした人の気持ちが分かるような気がしました。
僕の話を聞いてくれる人がいることがとっても心強く思いました。
そして、疑いが晴れてとっても安心しました。

改めて


僕のターン

突然ですが、☆TEAM:ISDを辞める事になりました。
辞めるに当たってはとってもいろいろなことがありました。
この1週間を僕は一生忘れないと思います。

そして、
これからも遊戯王は続けていきます。
ブログも頑張って書き続けようと思います。
少し時間がかかるかも知れませんが、
大会にもたくさん参加したいと思っています。
これからもポチョフラをよろしくお願いします。

ターンエンド

| ☆TEAM:ISDと僕  | 19:36 | comments(11) | -
☆TEAM:ISDと僕 最終回
僕のターン

突然ですが、☆TEAM:ISDを辞める事になりました。

これからも遊戯王は続けていきます。
ブログも頑張って書き続けようと思います。
大会にもたくさん参加したいと思っています。
ですから、
これからもポチョフラをよろしくお願いします。

ターンエンド
| ☆TEAM:ISDと僕  | 20:00 | comments(9) | -
☆TEAM:ISDと僕 その12
僕のターン

これは僕の回顧録です。

ちょっと脱線(ネタ切れ・・・)
その頃は、塾や習い事
それに
毎週日曜日に佐原の公認大会へ
(大会は13時からですが11時には到着してました
フリー対戦して帰るのが19時近くでした)

月に1度だけですがコナミカードセンター(KCC)へ学校早退ゲー
二時限目にjunpapa「ポチョを呼ぶ笛」を発動してもらってました
(この前銀勇さんがマジ・アリエネwって言いながら
  一緒に迎えに来てくれました  笑)
KCCでは、
junpapaは現環境の流行や対抗策(カードやデッキ等)の情報を
僕(ポチョフラ)はプレイイングやルールを覚えていました

たまに土曜日にコナミカードセンター「小学生大会」に行きました
たまに自宅でオフ会

今年の一月末までのぼくの一週間
(平日は学校ありますし宿題もありますyo当然)
日曜日に佐原の公認大会
月曜日は塾と習い事(かけもち)
火曜日にデッキ調整
水曜日にカード調達かオフ会
木曜日は塾と習い事(かけもち)
金曜日にデッキ調整かオフ会
土曜日は習い事か大会があれば行く
その他にTVゲーム等もあるし
起床は6時なので23時には寝たい

あ〜なつかしい遊戯王の日々です

ターンエンド
| ☆TEAM:ISDと僕  | 19:25 | comments(0) | -
☆TEAM:ISDと僕  その11
僕のターン

これは僕の回顧録です。


ジャンプフェスタ二日目の日曜日は
親に2日間連続は頼めなかったので佐原の公認大会に参加した.
参加人数は少なかった.
ゼウスさんといろいろ話をしてた。(翔さんは進行役してた・・・

“JFの3勝限定パック×3貰ったよ”
“3勝?3連勝じゃないの???”
“3勝だよ”
“しまったアド損だwwwトレして。”
“junpapaに聞かないと・・・”
“チャレンジだから楽勝wwだろ!!”
“うん。来年もチャレンジ出れるんだ〜v(^^)v”

かなりアド取れそうだなww
後攻ワンターンキルもきまったしww

相 手) 先行モンなし 魔法罠ゾーンに伏せ1枚
ポチョ) 暗黒界の雷発動
相 手) チェーン スケゴ
ポチョ) デビフラ召還5000払います
     当然エンド特殊召還巨大化つけて・・・
相 手) ぽか〜ん
相手は長蛇の列に並ぶ・・・約30分
(でも、僕のいとしのデビフラは今はいない…カムバック!デビフラ!!

チャレンジの中に中学生がかなりいた(キタネー

その日の大会の結果は全然覚えていない
ずーとゼウスさんと話してた事しか覚えていないwww

つづく

☆TEAM:ISDと僕 は不定期更新です
感想等ありましたらよろしくお願いします


ターンエンド
| ☆TEAM:ISDと僕  | 20:57 | comments(2) | -
☆TEAM:ISDと僕  その10
僕のターン
これは僕の回顧録です。


ダーフラデッキ
佐原の大会で参戦してたお陰で・・・

去年のジャンプフェスタ
TEAMの皆さんは
土曜日の午前4時頃の始発でいくww
僕にはそんな時間無理だっ!
午前中に他の用事(稽古)もあったしww

JF開催地の幕張到着は午後1時ごろ
まず販売コーナーでPP10ファミリーの力で15P購入
次はOCG遊戯王大会
(この時からチャレンジ レギュラー エキスパートに分かれた)
佐原では当然エキスパート
今回は小学生以下のチャレンジに出場
(間違えて最初はエキスパート出た1勝1敗)
KCCの方がジャッジしてた・・。
禁止カードあり
100枚デッキあり
(偶然にも同じ学校の1学年上の人が居た
デュエリストだとは知らなかった)
時間一杯まで同年代とデュエルをした
8勝1敗(9勝2敗)
3勝限定パックを3つゲットしたwww

翌日
佐原の公認大会行った。
つづく

☆TEAM:ISDと僕は不定期更新です
感想等ありましたらコメント宜しくお願いします
| ☆TEAM:ISDと僕  | 21:02 | comments(2) | -
☆TEAM:ISDと僕  その9
遊戯王 佐原ハローマック公認大会に

ダーフラデッキで初参戦

プレイイングミス続出
暗黒界の雷で裏側の魔法罠ゾーンの・・・
チェーンオジャマトリオ発動
破壊してないのでだめだよww

デビフラ効果発動 サイバーエンドでアタック
相手LP残って
サイバーエンド地砕きされてオワツタwww
みたいな・・・
書ききれないので省略(笑

でも全敗スト負けは無くなり
神引きww
引き強www
ってのがたまにありデッキの回し方も覚えてきて・・・
勝率が少しづつ上がりはじめました・・・


つづく

☆TEAM:ISDと僕は不定期更新です
感想等ありましたらよろしくお願いします
| ☆TEAM:ISDと僕  | 20:06 | comments(0) | -
☆TEAM:ISDと僕  その8


待ち時間のポケモンダイヤ&パールが楽しかった
今度来る時までに
○○××までクリアして来て
なんて宿題出されたりしてww
ルビーサファイア持ってきてとか・・・

でも全敗スト負けをしないように
デッキを変えた

選んだのは暗黒界だった
コナミカードセンターで
デッキ診断して頂いたり回してみたり
色々やって
完成したのが

ダークフラだった

ただの暗黒界だけではプレイイングで勝てないので
デビルフランケンを入れた・・・

そして
ダーフラで最初の佐原公認大会・・・

つづく
☆TEAM:ISDと僕は不定期更新です
感想等ありましたら宜しくお願いします

| ☆TEAM:ISDと僕  | 21:27 | comments(2) | -
☆TEAM:ISDと僕  その7
初めての
佐原ハローマック 公認大会は
全敗スト負け

でも楽しかった遊戯王が出来ることが・・・

その次も
その次も・・・
全敗スト負け
でも楽しかった

待ち時間のポケモンダイヤ&パールが・・・
遊戯王大会なのかポケモンをやりに行ってるのか
解らなくぐらい楽しかった

でも全敗スト負けをしないように
デッキを変えた

つづく

☆TEAM:ISDと僕 は不定期更新です
感想等ありましたらよろしくお願いします

今コメントせずにこれを見てる人ゎ何人くらいいるんだろぅ?凄く気になります。
| ☆TEAM:ISDと僕  | 06:44 | comments(2) | -
☆僕とTEAM:ISDと僕 その6 追伸


画像は屋外で大会を開催された時のものを
某神様ブログより拝借しているので
撮影許可等は不明です(笑)・・・(罠狂さん)

ダンボールの上に簡易テーブル置いて
椅子は玩具を入れるような丸缶
ダンボールって色々使えるんですね(メルさん)


遊戯王公認大会
ハローマック佐原大会の簡易レポート

人数  ??

大会形式  スイスドロー(知らない何か??


全スト負け  ないわwwww
ってか初心者なんだから当然か
フリー対戦もしないで帰りました。

☆TEAM:ISDと僕
不定期更新です感想等ありましたら
コメントよろしくお願いします
今コメントせずにこれを見てる人ゎ何人くらいいるんだろぅ?凄く気になります。
| ☆TEAM:ISDと僕  | 18:23 | comments(6) | -
☆TEAM:ISDと僕  その6

遊戯王公認大会 佐原ハローマックの
大会進行していたのはGOD事
コバセソさん(最近までコバセンさんだと思ってた)

コバセソさんと初めての会話今でも覚えてる
コバ)初めてのかたですよねどちらからですか?
ポチョ)成田です。
コバ)成田ですか・・遠いですね毎週は来れないですねっ
(多分、変な小学生が来た「ウザッ」と思ってたに違いない  笑)
ポチョ)毎週来ます。
(実際1回か2回ぐらい休んだだけだった)

ハローマックのどこでデュエルするんだろう
(コナミカードセンターのイメージしか知らない・・・)
通路にダンボールが置いてある
なんで店の中にあるんだ・・・

えっ



☆TEAM:ISDと僕は不定期シリーズです
ご意見ご感想ありましたら
コメントよろしくお願いします
| ☆TEAM:ISDと僕  | 22:51 | comments(5) | -
CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
LINKS
PROFILE